オタクのわいわい日記

田舎住まいの社会人オタクの日常をお楽しみください。たまに感想や考察

1/30

今日はねぇ、仕事から帰ってきて寝て11時くらいに起きたんだけどねぇ、起きたら電気止まってたんだねぇ。びっくりしたよ。寒くて起きたからね。急いで顔洗って電気代払いに行くたけのために外出したよぉ。偉いねえ。

まったく、なんで払い忘れるんだろうね。ここ半年くらいは毎月払い忘れて止められてから払ってるからね。もうバカだよねぇ。

公共料金ってカード決済できるのかな?できるなら楽だよねぇ。勝手に引き落とされるからねぇ。

あっ。引き落としなら銀行口座引き落としでいいんじゃない?確かできたよね。

まぁ多分楽だけどその手続きがだるいからやらないんだけどね。止められた瞬間はつらくても、期限過ぎて止められてから払ったほうが楽っちゃ楽なんだよねぇ。関係者の人たちには申し訳ないよぉ。ほんとにごめんなさいね。